Home > 6月, 2016

2016.06.29

パラディンに転職

3人目のキャラの転職。僧侶はレベル上げ時間かかる。

IMG_3223

パラディンに転職するとレベル1ではこんな感じ
すばやさが大幅に下がったのは痛い。

IMG_3222

はぐれメタルのカギを使ってダンジョンをクリア。
IMG_3224

30938ポイントをゲットしていきなりレベル22になりました。
でもすばやさが遅いなあ。

IMG_3225

2016.06.27

賢者に転職

もう一人のキャラも僧侶がレベル50になったので賢者に転職

IMG_3213

賢者のさとりをゲット

IMG_3212

転職するとこんな感じ

IMG_3214

せっかく賢者になったから強力な呪文が使いたい。

道具の肥やしになっていたアークワンドを壊して呪文を取り出し。

IMG_3215

大天使の短剣にセットしてみた。
ちなみにアークエッジは150%の2回攻撃なんで結構使える。

IMG_3217

魔法戦士に転職

魔法使いスキルが50になったので、魔法戦士のさとりをゲットしに行ってきた。

IMG_3206

さて、転職。その前に戦士のスタータス
こうげき力229 HP210

IMG_3208

転職をポチッ

IMG_3207

無事に魔法戦士になれたけどHP80はつらい。

IMG_3210

2016.06.25

2職目を育成中

上級職を目指すために2職目を育成中
魔法使いなのにロトの剣を振ってます。

IMG_3201

2016.06.24

10連ガチャでメタスラの剣

メタスラぶきセレクションというガチャが始まった。
10本のガチャで★5が1個確定
IMG_3190

メタスラの剣をゲット。うーん喜ぶべきなんだろうけど、槍が欲しかったなあ。

IMG_3187

素ではこんなスキル。強化するのがまた大変だ。ロトの剣とメタスラの剣どちらをメインでやるのかな。

IMG_3191

もう1個★5をゲット

IMG_3188

ほのおのブーメランはこんなスキル
ブーメランは大天使のブーメラン持ってるし、こちらも微妙

IMG_3192

10連の成果

IMG_3189

10連ガチャ敗北

武器フェスティバルが今日までなので課金して10連ガチャにチャレンジ。
IMG_3180
敗北しました。Orz

そうびを売ってポイント貯めて錬金レシピからフルスパイクアーマーを錬金してみた。

IMG_3184

錬金前のスパイクアーマー

IMG_3182

錬金後のフルスパイクアーマー
ちから+弱のスキルが追加された。守備力は変化無し。最大強化済じゃなかったら変化したのかな。

IMG_3185

2016.06.23

30周年記念イベント 初級クリア

30周年記念イベントで歴代の10匹のボスをクリアすると、ご褒美が貰える。

IMG_3163

ドラクエ1の竜王から10のブスゴンまで順番にチャレンジ。
ドラクエ1の竜王が一番きつかった。
IMG_3157

10個クリアすると暗かった星の部分に光が集まった。

IMG_3158

なんと30周年の表示になった。

IMG_3159

30周年の盾を貰えたけど、なんか微妙な性能。やつぱり見た目だけか。

IMG_3164

こちらはちからの盾の性能。チャージタイムも回復量もこちらが優秀。

IMG_3165

まあ、見た目変更でしばらく使いましょうかね。

IMG_3166

2016.06.22

大天使のブーメラン凸1

ダンジョン行ったご褒美のジェムが貯まったので福引を引いたら大当たり。

IMG_3152

同じの2個も要らないので進化させることにした。

IMG_3153

スロット1個追加で強化最大+30になった。

IMG_3155

2016.06.21

全国制覇

47都道府県のダンジョンをクリアするクエスト リーチ!!
最後に残った島根県に苦戦。

IMG_3141

星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略Wikiの掲示板でお願いしたらチャマさんが出してくれました。

IMG_3142

無事にクリア

IMG_3143

全国制覇のご褒美

IMG_3145

全国制覇のはちがね

IMG_3147

全国制覇の道着

IMG_3151

防御力はいまいちなんで、見た目だけ楽しみますかね。

IMG_3149

2016.06.20

10連ガチャで★5が2個

今日から10連ガチャが新シリーズの武器フェスティバル。
初回の10連は★5の武器確定だそうな。

IMG_3125

1発目から★5出たー

daitenshi_tanken

でも、短剣かあ。なんか微妙だな

IMG_3129

と、思ったら最後にもう一発来ました。
大天使のブーメラン

daitenshi_buumeran

なんと、素で攻撃力64

IMG_3130

メインスキルのアークカッターは威力300%の全体攻撃

IMG_3131

天使の息吹はHPを20ずつ4回も回復する。

IMG_3132

攻撃特技と補助呪文もスキル枠があって使い勝手良さそう。
プラチナウイングは+14も強化しても攻撃力57だし。微妙だなあ。
サブスキルに攻撃呪文がセットできるから使い分けるのかな

IMG_3133

 

Next »