2016.12.18

ダイの大冒険コラボ

ダイの大冒険コラボイベントが開催されている。
ドラクエはモンスターを倒してレベル上げしたり、強い武器を手に入れたりして成長して強くなって行くのが楽しい。
でもメインキャラの魔法戦士も転生99のマックスになってしまった。途中でジョブチェンジして育てたまものマスターも海賊も転生99.
仕方ないので全職業をレベル上げするかと始めて3個目もまもなくMAX。

ダイの大冒険コラボイベントが始まったので、ガチャ課金をやめてマンガを電子書籍で購入して読んでみた。

やっぱり最初は弱い登場人物が修行したり戦いでスキルを磨いたりで強くなっていくのが面白い。
ということで、イベント期間中はイベント武器、防具で遊んでみることにする。
主人公のダイはやっぱり魔法戦士だよね。ということで主人公だけはそのままで、武器防具はコラボイベントのダイのものを着用。
みかけ装備じゃなくてそのまま装備ね。

スキルはナイフで大地斬と海波斬をセット。空烈斬は剣用のスキルなんでセット出来ない。

魔法使いのポップはなんと魔法使いレベル1からスタート。
メタル狩りで一晩育成してこんな感じ。
杖だけはちょいと強いのを使用でみかけ装備は輝きの杖。

マアムキャラは武闘家なんでこちらもレベル1から。
で、武器はこの際ツメで育ててみる。

これでイベントを遊ぶモチベーションが出てきた。

2016.10.19

基本職ガチャ

基本職のガチャなんて要らないのばっかり出るから回さないぞと思ってたけど、バイキルト欲しい。

10連3回までと決めて引いてみた。

img_4240

10連1回目
★5のこん出たーと思ったら「やしゃのこん」
img_4241

めいそう は使える回復スキルなんで良かったかな。

img_4242

10連2回目 確定枠で、もう1個出た。

img_4243

10連3回目
まがんの杖 倉庫番だな。
img_4244

しゅらのこん 出たー
img_4245

img_4246

2016.10.17

ルビス杖爆死

ルビスの杖が出るガチャが今日までなので引いてみた。
単発ガチャ37回
1発目に2回跳ねて杖だったので、やったーと思ったらアークワンド
違うんだよね。即ももP

天空の盾 まずまずの当たり
img_4224

ルーンバックラー 錬金素材だったよね。

img_4226

さっそく錬金してみた。
img_4228

エンシェントシールド が出来た。 微妙かな
img_4229

天空のよろい上
img_4233

ほのおのブーメラン ももPだね。
img_4234
ルビスの盾 嬉しいけど、すでに完凸してるし・・・

img_4235

また天空の盾 今日は盾ばっかし。
img_4236

結局ルビスの杖もルビスのローブ下も出ませんでした。Orz

 

 

 

2016.10.15

ルビスのかぶと完凸

ルビスのかぶとも完凸したけど、強化が間に合っていない。
強化素材集めに野良周回するかなあ。

img_4222

ロト剣完凸

1周年ガチャのおかげでロト剣も完凸
今のイベントボスのゾーマにギガスラッシュ効くからうれしい。スキル玉集めなくちゃ。
無事に補助特技Aとなってアークブレイドセット出来た。
ルビス剣は通常攻撃で10から20勝手に回復するけど、ロト剣は攻撃で回復するスキル入れとくと便利。
img_4221

ルビスガチャ

今の1周年ガチャは出が良いのでもう少しだけ引いてみた。
ルビスとロトの方ね。狙いはロト剣

img_4208

10連1回目
剣出たーと思ったらルビス剣。完凸してるし倉庫番か。

img_4209

img_4210

10連2回目

ロトのつるぎ出たー
img_4211

月の扇 錬金素材なの? ももPなの?

img_4212

ミラクルシールド はいももPね。

img_4213

img_4214

10連3回目
ルビスのかぶと これで兜も完凸
img_4215

やったー。ロトのつるぎ これでつるぎも完凸

img_4216

みかがみの盾 倉庫番ね。

img_4217

img_4218

10連4回目 ロト剣出ちゃったけど、ジェム残り引いちゃう。
ひかりのサークレット 微妙
img_4219

img_4220

ロトの盾2凸

ロトの盾が2個出た。

img_4206

不死鳥の守護は7/10でこんな感じ。
ロト粉で錬金すると50ずつ回復になるらしいんで合計200も回復する。

img_4207

ロトのつるぎ2凸

ロトのつるぎは1本しか出なかったけど、進化玉を使って2凸にした。
超ギガスラッシュは13/15スキルで532%のデイン属性の全体攻撃
23秒と少し早くなったのが嬉しい。
補助呪文がBランクはまあ良いとして。補助特技Aが使えるとアークブレイドとか、たた歌がセット出来る。
3凸は補助呪文がAに完凸で補助特技がAらしいから完凸までしないと駄目か。

img_4177

ルビスのかぶと3凸

進化させてみた。
ルビスの導きが93%でHP20%回復 CT20%チャージになった。

img_4199

ルビス&天空ガチャ

ルビスの杖と天空装備のガチャの方を引いてみた。
ルビスの杖か天空の剣が欲しい

img_4167

10連1回目
天空の盾 盾はルビスとはぐメタ、ロトで間に合ってるけど。
img_4162

ルビスのローブ上
img_4163

はやぶさの剣 超ハヤブサ切り取り出して1個壊しちゃったから、これは大事にしよう。

img_4165

img_4166

10連2回目

天空のよろい下
img_4168

天空のよろい上 天空シリーズに突入
img_4169

天空シリーズと思ったらルビス盾が出た
img_4170

img_4171

10連3回目
インテリローブ上 カスシリーズに突入か
img_4172

天空のかぶと これで天空装備一式揃ってしまった。
img_4173

img_4174

10連4回目

インテリローブ下 やっぱりカスシリーズかあ
img_4175

img_4176

10連5回目

カイザーアックス 外れ

img_4178

ドラゴンヘルム 外れシリーズに突入
img_4179

img_4180

10連6回目
天空のよろい下
img_4181

ちからの盾
img_4182

ドラゴンの杖 3本目だ(^^;; 杖が違う
img_4183

天空のかぶと なんか天空凸しちゃいそう でも剣が出ない
img_4184

img_4185

10連7回目
ルビスのローブ上 賢者向け装備だね
img_4186

ルビスの冠 やっぱり賢者を作れと? じゃあ杖出せよ

img_4187

img_4188

10連8回目
おうごんのツメ ツメ要らない
img_4189

えいゆうのやり ミラクルスピアも間に合ってます。

img_4190

バスターウイップ ムチも間に合ってますよ
img_4191

img_4192

ルビスの杖は出なかったけど、解散 Sスキルの呪文は剣にセットできないし。

 

Next »