Home > 8月, 2016

2016.08.26

切り返しが早い

どうしても切り返しが早くなってしまう。

スライスやプッシュアウトで痛い目に会った人はどうしても早く球にクラブを当てに行ってしまうそうで。

で、貰った課題。

ドライバーで肩から肩位の小さなスイングで100ヤードを打つ。

同じ腕の振り幅で腰の回転を使って150ヤードを打つ。

当たるのを心配せずに打てということかなあ

2016.08.08

飛距離復活

タメを作るドリルやってて、良い感じで打てると飛距離が伸びてる。

やっぱりそこが問題点だったのね。

でも腰の回転とのタイミングが合わないと左引っ掛けが多発。腕と腰をトップから同時に降ろして回すスイングしてたから、タメが出来ると合わないわな。

もう少し練習。

2016.08.01

タメを作るドリル

右手の中指関節が痛くてまともに握れない。

中指を離して右手1本で打つ。ハーフまで上げてグリップ緩めてコックしたらそのまま落とす感じ。

これがゆるゆるグリップかあ。

トップのタメが出来る。