« | »

2017.09.04

9月の月例(93)

9月の月例。
アプローチが絶好調でピンに絡む。
5番では奥へこぼした10ヤードほどのアプローチがチップインでバーディ\(・・)/

ボディターンスイングの練習のおかげかな。
でも、ドライバーは絶不調でサードゴロが多発。
アウトサイドから入ってヒールに当たっているらしい。

ドライバーとかFWの長いクラブは特に、腰と腕の時間差というか腕が遅れてこないといけない。
ボディターン意識しすぎてダウンで二の腕に意識が行くと腰と腕とクラブが一緒に動いてしまう。
ボディターンも二の腕ではなくお腹に意識が行くといい。

10番ではティショットをサードゴロでチョロってラフ。
2打目はラフだけどU5で打ったら抜けなくて100ヤードくらい。
3打目はフェアウェイなんでU5は左ひっかけ気味でサードライナーで150ヤードくらい。
4打目ラフだけど80ヤードをいつも練習してるSWで打ったら、下をくぐって高く上がり50ヤードくらい。
残り30ヤードのバンカー越えで奥がすぐOBのプレッシャーでSWアプローチはショートでバンカー越えただけ。
結局6オン2パットの8点 Orz

結局最後までドライバーは絶不調。
今日のレッスンで、腕の意識を消して腰の回転に勝手に腕とクラブが振られる感じを意識したら、なんとか当たるようになりました。
でも、93点はなんと今季のベストスコアです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>