2016.05.14

庭連

庭で5歩の距離からアプローチ練習。

手首使わずアドレス時のクラブの角度キープで腰で振る。

オーバーして的のカゴに入らないと後ろの畑に植えたバジルの苗が痛むのでプレッシャーきつい(^^;;

image

結局、オーバー5発、手前11発、入ったの28発

まあ、そうなるわな

image

2016.05.05

庭連

庭で5歩の距離で籠に入れる練習。
アドレス時のハンドファーストをキープして腰で打つ。
最近アプローチの距離が合わないのはハンドファーストキープが出来てないから。
で、56度じゃなくて52度で転がして寄せる。
5歩のキャリーは練習しておくと意外と使う場面が多い。あと、10歩もよくあるけど、庭ではちょっと無理。

IMG_2667

2016.04.23

久々の庭連

昨日のラウンドでアプローチのひどいダフリがあったので、久々に庭連
アドレス時のハンドファーストをキープしてインパクトしないと駄目なんだ。
なんか忘れてたみたい。勝手にヘッド走らせるとダフったりトップしたりで安定しない。
ハンドファーストキープで腰で打つこと。
籠へ向かって打ったボールを戻すのにこんどはSWのヒール浮かせてのパター打ち。
けっこうスピン効いてふわっと打てる。5yard以内に落としどころが有る時は使えそう。

IMG_2595