グリップを変えてみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクールでグリップをパームグリップに直されたのですが、右手がいまひとつしっくりきません。
それで、左手の人差し指と右手の小指を絡めて握るインターロッキングに変えて練習してみました。
ちょっと感じが違うけど、しっかり握れる感じがして、力を抜いて握れそうです。
#7アイアンで140ヤードほど先のグリーンを狙って打ちます。
グリップにも力が入らずナイスショットの時は真っ直ぐ飛びますが、力が入ったりしてスライスすると右の120ヤードほどのグリーンにナイスオン。コースでよく出るサブグリーン・ナイスオンです。
Image009.jpg

あと、今日の練習ではトップで左手が甲側に折れないように、気持ちとしては猫の手のように手のひら側にコックする意識で振ってみました。
油断すると左手は甲側にコックしてしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2006年10月24日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリップが大事」です。

次のブログ記事は「今日はまあまあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2