AW 52度

| コメント(3) | トラックバック(0)

XXIOの52度のウェッジをオークションで手に入れました。

左から SW(56-10)、AW(52-8)、アイアンセットのAW(51度)

XXIOのAW

SWは以前の型で片山晋悟モデルで45ウェッジというのです。
アプローチはチッパーかSWでやっていましたが、チッパーをやめてウェッジでやろうと思います。
で、アイアンセットのAWと52度のウェッジの打ち比べ。
フルショットはアイアンセットのAWの方がキャビティバックということもあり、打ちやすく、アイアンの流れで打感も同じで良い。
飛距離はAW80ヤードくらい、52度75ヤードくらい?

アプローチの短いショットはAWはなんだかシャープさがない。52度も56度も切れが良い感じ。
56度もバンス角10度と少なめなので芝の上からのアプローチにも使える。
52度と56度と2本を使い分けるか難しいところかな。
56度でアプローチするならフルショットの打感はアイアンのAWの方だしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/580

コメント(3)

自宅にとてもよい練習場をお持ちですね。私も実は現在家を建築中で庭で少しは練習できるように考えています。特にアプローチは本当の芝の上が有効的ですね。私は友人が畑で30ヤード打てる練習場を作ったので畑作業の手伝いと引き換えにそこで練習しています。5ヤードから10ヤードの寄せがよくなり、スコアもアップしました。練習場ですとミスが分かりにくいしお金ももったいないから、50ヤード以上は練習場、30ヤード以下は畑で本当の芝でと言う感じで進めています。

そうですね。芝の手入れと蚊の対策が大変ですね。畑は2週間に1回くらい草刈り機で刈って手入れしているようです。今年定年を迎えた友人で管理する時間は増えましたので。蚊は少し虫よけスプレーをしてやると多少効果があるようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年6月28日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右サイドが伸びあがる」です。

次のブログ記事は「庭でアプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2