競技ゴルフ

| コメント(1) | トラックバック(0)

月例競技 それもCクラスなので偉そうなことは言えませんけど、「イイです」

〇 コンペティ (レギュラーティ)から打つ
 普段のフロントティとは景色が変わるし、距離が長いのでショートホールが特に難しい。
 180yardのPar3をどうボギーでしのぐか
 ミドルホールでは2ndが150yard以上残る。上達するためにはドライバーの飛距離と160yardでグリーンを狙う技量が必要になる。
 難しい課題が一杯で挑戦意欲が湧いてくる

〇 プレ4なし
 OBは打ち直し、プレッシャー掛かります。プレ4ありが、どんなに楽かが判る。

〇 OKなし
 30cmでも1打。入らないこともある。丁寧に最後まで打つ。

〇 6インチなし
 もともとノータッチでやっているけど、雨の日のラフの斜面の土に半分以上潜り込んだ球。競技でなかったら6インチ使うかも。
 アンプレや救済などルールに詳しくなる。

〇 知らない人と回る
 最後まで真剣に、真面目にやります。上手な人の技やマナーが勉強になります。

プライベートや「プレ4、OK、6インチ」ありのコンペがすごく楽に思えてきます。
競技に参加していると、うまくなりそうです。
会員権のメリットですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/668

コメント(1)

全く100%同感です。ただたまにニアレスも決めないで打ち易い方で打つ人、ドロップしても1クラブレングス以内なのに再ドッロプして最後は打ち易い所に置く人、こちらはそっかりドロップしているのに見てなかったりあるはありますね。でもしっかりルールも覚えてとことん競技にはまって行きましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年10月13日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーティリティ 6番」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2