悪い癖 左肘が引ける

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクールのレッスン
写真を撮って見て貰いました。
打席の飛球線後方から見てインパクト直後に左肘が見えてます。

肘が引けてしまってヘッドが走ってないらしい。

左の脇を締める
左腕のリードとローテーションを意識
頭をボールの後ろに残す
右肩を残す

など色々な言い方はあるけど、ヘッドが走ってないのでインパクトで手が先に行ってしまってる。
このために、左肘を逃がすしかなくて引けてしまうんだそうな。

アイアンもダウンプローというより払って打つくらいのつもり (あくまでもつもり)で早めにリリースしてみたら?
ということで、早めリリースを練習してみました。

早めリリースは腰が切れていないと、ひどいダフリになります。
ダフリを怖がってインパクトで伸び上がるとガタガタになる。
伸び上がりはインパクトの後。
しっかり腰を回せばダフら無いことを信じて・・・・練習、練習。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1024

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年7月17日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パット好調」です。

次のブログ記事は「右肩を残す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2