5Wが打てるように

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の目標 
90台前半をコンスタントに出せるように。

そのために、5Wをフェアウェイできちんと打てるようにしたい。
ホームコースも良く行くディリー瑞浪もミドルホールが長いので、ドライバー飛距離200yardくらいだと
200yardくらい残る事が多い。
ドライバーの飛距離を伸ばすのはなかなか大変なので、しっかりグリーン近くまで2打目を打てるクラブを作りたい。
これまでは残り180yardとか200yardあれば7鉄で140yard打って60yardのアプローチを打っていました。

スクールで先生に聞いたら
「60yardのアプローチより20yardのアプローチの方がピンに寄せてパーが取りやすいですね。」
とのこと。

で、5Wの打ち方を見て貰いました。
ティアップではなんとか打てるので、
1.ティアップの高さを一番低くして練習する。

2.インパクトの時に右肘が伸びてます。トップからインパクトまでは右肘をすこし曲げているように。

3.ハンドファーストで被せて構えすぎ。もうすこしシャフトが真っ直ぐくらいに構える。

の3点を教えて貰いました。今年の練習テーマにしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1369

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月11日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディリー瑞浪CC(109)」です。

次のブログ記事は「成人の日杯(113)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2