一昨日のラウンドの反省
〇ドライバーはまずまずなのに2打目のアイアンやFWがダフり、トップ多かった。
ドライバーが良くてアイアンがダフり、トップということはすくい上げるスイングになってたかも。
練習場でアドレスを確認してスイング中にインパクトまでは左膝の曲がりをキープするようにしてみた。
レッスンの先生は、そういうアドレスで低い球を意識して打てば、そう変な球は出ません。
打ち上げの時に球を上げようとすると右肩が落ちてダフったりトップするので注意。
確かに明世はだらだらと上りのホールが多くそこでトップしてる。
〇ダフったミスは打ち下ろしのショット。
もともと左足下がりはダフりやすいのでボールを右に置くなど注意が必要
〇8番でサブグリーンの花道からの45yardのアプローチ
なんど素振りしてもダフッてしまいうまく打てるイメージが出なかった。
前上がりのライからロフトのあるウェッジは難しい。もっとロフトの立ったクラブで転がすことは出来なかったか。
9鉄や8鉄でワンクッション狙う手もあった。
しかし8鉄で45yardなんて練習しないもんね。
〇グリーン周りの左足上がりからのアプローチでトップ 2発
下半身をガチガチに決めて手だけで打つとヘッドが抜ける場所が無く、急に上昇してトップになる。
しっかりインパクトからフォローで腰を送ってやること。
〇70から80yardくらいのショットが10yardほどショート
グリーンへ向かって打ち上げのホールはショートしやすい。大きめのクラブで打つこと。
コメントする