JEクレーン杯(101)

| コメント(0) | トラックバック(0)

JEクレーンとはさなげCCを設計したイギリス人。お隣の三好CCもJEクレーンです。
JEクレーン杯は今年からの新設競技です。

結果は49 52の101点で三桁倶楽部でした。Orz
ドライバーはそこそこだったんですが、アイアンの当たりが悪く、バンカーに沢山入れたこと。(バンカー11打)、
アプローチでトップしてグリーンオーバーが2回
新兵器のパター初使用で、いまひとつ転がりが判らなくてオーバーが多かったこと(38パット)

が敗因です。
でも、最近練習してる60度のHWでの50yardはうまく打つことができました。
あのグリーンモロワの雑草や砂地のライから打ってるとコースのライは簡単ですね。

特に反省点はバンカー越えのアプローチで3回トップして失敗したことです。
20yardくらいのバンカー越えでピンが比較的近いアプローチは普通に打っても止まらないよねと、ロフトのあるHWで打ったのですが、トップしてバンカーが2回、奧の斜面が1回。
成功率ゼロ。
こんなことなら寄らなくても確実にバンカーを越える「がに股打ち」で打っとけば良かった。
HWで20yardのロブを打とうなんて練習でもろくに出来ていないものを、プレッシャーのかかるコースで出来るわけが無いね。

また、三桁打ってしまってかなり凹んでるので、きょうはこのくらいで。 (泣)

ラウンド分析20130630さなげ101.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1558

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年6月30日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新兵器のパター」です。

次のブログ記事は「がに股アプローチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2