久しぶりの雨ラウンドでした。プライベートのラウンドで同伴者が良く飛ぶ人なので、青ティの使用を出来ないか聞いてみました。この時点では青ティ=レギュラー 白ティ=フロントのつもりでした。
ホームコースは月例などのクラブ競技で回ることがほとんどでプライベートで回ることが少ないので、青ティ=クラブ競技のティ がレギュラーティと思っていました。
マスター室の人に「飛ばないあんたが??」という不審な顔で見られましたが、「私は飛ばないけど、同伴者が飛ぶ人なんで・・・」と行ったところ、同伴者名を見て納得されて「バックティ使用許可」の札を付けてくれました。(実は300ヤード飛ばすシングルさん)
え、バックティ?? バックティというとAクラスの月例しか回らして貰えない所ですよね。
でも、せっかく許可貰ったんだからまあいいか。でも今日は雨でラフの芝が重いし、フェアウェイも転がらない。まあ、どうせいつもパーオン出来ないんだから、3つめが少し長くなるだけだから大丈夫でしょ。
でも、6834yard コースレート73.0はやっぱりとんでもなく遠かった(^^;
写真は8番 467yard Par4のバックティからの眺め。
いつもは池の前から386yardでティショットの落としどころまで少し打ち上げもあって、2打目が200くらい残る所ですが、今日は池の後ろ。この景色は見たことが有りません。
まあ、パー5と思えば良いでしょと打ったティショット。ここは右側狙いがセオリー。斜面で落ちてくるし、あわよくばカート道の高速道路も使える。狙い通りに飛んだけど右に見える松の木に当たって落ちた。
いつもは全然気にしていない松の木。80yard後ろだと、そりゃ効いてくるよね。
行ってみたら球は見当たらず、木に当たってOBに跳ねたんかな。Orz
?と、こんな調子で、いつもならフェアウェイ右サイドに残る球が広いところまで届かずにOBなんてのがあったり、雨のラフで食われて8鉄でも飛ばなかったり・・・・・。
せっかくバックティで打つなら天気の良い日にやりたかった。
ということで、ショットはボロボロ アプローチはまずまず、後半はパットがコロンコロン長いのが入ったラウンドでした。
OUT 3△3□△△△4△ 53点 17P OB2個 バンカー2回
IN 5△□ー33□△□ 55点 14P 池1個 バンカー1回
合計 108点 31P と100叩き
ボギーオン率28% 特に後半雨が激しくなってきてからは13番のショートしかボギーオンしていない。
やっぱりバックティは無理ですねぇ Orz
コメントする