ホームコースの海の日杯
グリーンが小さくて止まらない。微妙なアンジュレーションがあってナイスアプローチと思ってもグリーン傾斜で出ちゃったり。アプローチも突っ込み足らずや傾斜の読み違いで2、3ヤードのパットが多いけど、このパットがカップに蹴られて入らない。
桜グリーンは微妙なアンジュレーションに加えて、カップ周り30cmくらいの踏まれてない場所は芝目が効いて切れる。バミューダ芝の切れ方はもう少し観察と経験が必要ですね。
このところのラウンドで出てたアイアンのダフリとティショットのダフリは少なくなったけど、
SWでフルショットでしっかり乗せようとしたときのダフリが2回。
やっぱり力んだらしい。
あと、14番の2打目で7Wを頭叩きのチョロ。ここは2打目ウッド必要無かった。8鉄くらいで打って100yard残す攻略で良かったのに。
18番ではティショットを右へ落とさないように左目に打ったら、ちょい左へ出過ぎて100yardくらい先の木に当たって50yardくらい戻ってきた。ラフからなんとか7Wで出して、3打目の7Wはまた50cmほど手前をダフる悪い癖が出た。
最後に疲れてきてトップが浅くなってたらしい。
OUT 50点 19P? IN 50点 18Pの100点 また100叩いちゃった。不調です。
でも5番と13番のショートでナイスオンでバーディパットしたから(入らなかったけど)、練習の成果は出てきたかな。
コメントする