Home > 5月, 2015

2015.05.29

岩崎城攻め

岩崎城の緑ファームに一人で特攻しました。
岩崎城はスーパーノバといって天守閣にリンクが集中して護っています。
ここを落とすと3万APほど入りますが今回はAXAが4枚入っていてリンク多数でさらに+VRSくらい防御力が高い。
でも、他の周りのポータルはAXAは1枚ずつでRHSやRMHが入ったファーム仕様。
この周りのMODだけでも飛ばせば任務成功ということで突撃しました。

AGらしき怪しい人が2人。一人は女子大生くらいであちこち移動してスマホ
もう一人は30代くらいのサラリーマン風。

R8レゾが枯渇してたので、しばらくグリフで吸っていましたが、飽きて来たのでX8弾の廃人撃ちでヒャッハー
さすがに反撃がすごくて5発も撃てないでXMが空になる。
X8,X8,X8,X8、PC、PC、以下繰り返しくらいのペースでX8を100発くらい撃ちました。
周りのAXA入りポータルは全部白くなった。

ファイル 2015-05-29 22 52 14.jpg

よし、任務終了かな。帰ろうと途中まで出て来つつ天守のMODみたら空になってる。
おお、余波でAXA 4枚ぶっ飛ばしたんだ。
ということで戻って天守を攻撃。攻撃通ってるし、もう少しと思ったらワンコが来た。

しばらくワンコ付き合ってぶっ放してたけど、MODのワンコが始まった。
弾はあるけどPCが心細くなって来た。今夜の光男君リチャにPC取っとかないと。

ということで、緑AGに軽く挨拶して撤退。

レゾ挿す方と壊す方では挿す方がAP高いしお得だよね。
後で調べたらワンコしたのはL16のAGだった。

L16のAGは何を目標にAG活動してるのかな。
「レゾ一杯挿せた」なんて行ってたけど、そんなことしたいのか??

ファイル 2015-05-29 23 09 18.png

天守は落とせなかったけど、MODの枠がAXAじゃなくて少し柔らかいシールドなんで今度は攻め易そう。
米野木駅と岩崎城は近くを通りかかって時間が30分あれば、寄って潰して来ることにします。(^o^)

いつも活動するエリアがすっぽりとCFに包まれてしまった。
しかも青なんで壊しにも行けない。でもジャビリたいレベル。
歩きAGでこの範囲をちまちまと草むしりしてCF作ってるのに何も出来ないじゃ無いか。

IMG_9917.PNG

いっそジャビってやろうかとも思ったけど諦めてキー集めとグリフで1日が終わった。

翌日はしっかりと緑のCFに沈められていた。こういうときはライバルの緑AGも頼りになるなあ。

IMG_9971.PNG

さっそく左下のポータルを掃除に行った。おお、キーはあるし多重CFのチャンスかな
右端のポータル三好池の八龍神社は毎朝歩きに行くのでキーが沢山ある。

IMG_9922.PNG

上の計画図では真野人形にしたけど、もう少し底辺を広げたい。ちょうど和合郵便局へ来てるのでここと八龍神社を底辺にすることにした。もう少し広げるには三好公園周辺の青リンクが邪魔なんでこれが限界。
郵便局はキー2個しか無いので、郵便局から放射状にリンクを伸ばす。

IMG_9972.PNG

真野人形へ移動して一つ目のCF 578MU 意外と少ないなあ

IMG_9974.PNG

観音堂から八龍神社 871MU
観音堂から真野人形 228MUと65MU
観音堂釣鐘から八龍神社 902MU
釣鐘から観音堂 16MUと15MU ?これ近すぎてつまらなかったかも
天道木から八龍神社 1527MU
天道木から観音堂釣鐘 385MUと241MU

IMG_9975.PNG

ここで問題発生 (^^;;
あらかじめ郵便局から引いたリンクは清安寺だったけどキーが無いし出ないOrz
このままでは中のリンクが引けないので近くの開山塔から郵便局へ向けてリンク引き直し
清安寺が邪魔リンクになるんでジャビった
開山塔から八龍神社 1974MU
開山塔から天道木 102MUと345MU ?でも結局中リンク止めて郵便局キーをもっと外で使えばMUデカくなったんだ。Orz

IMG_9976.PNG

ここまでで5重リンクの完成

IMG_9977.PNG

白鳥神社記念碑から八龍神社 2343MU
記念碑から 開山塔 63MUと306MU
白鳥神社稲荷から八龍神社 2422MU
白鳥神社稲荷から白鳥神社記念碑 52MUと28MU ?稲荷と記念碑も近すぎてもったいなかった

IMG_9978.PNG

もう郵便局からのリンク無いけどもう少し伸ばしてみよう
御嶽神社から八龍神社
御嶽神社から白鳥神社稲荷 277MU ?大きな三角じゃないんで小さいな
順番違うし。

IMG_9980.PNG

左下の郵便局へ移動して御嶽神社へリンク 左端だけのMU Orz 中を繋いでおくべきじゃ無かった

IMG_9995.PNG

あうっ 郵便局がバーンアウト Orz

IMG_9996.PNG

郵便局から丹羽塚へリンク。丹羽塚へ移動して八龍神社へリンクで大きいCF
丹羽塚から御嶽神社で完成

9重じゃなくて8重半の多重CF
本当は丹羽塚じゃなくて、車坂観音清水と愛知池の大きいCFを作るべきだったね。
最初に観音堂と釣り鐘とか近いところでキーとOUTLINK数を消費してしまったのが敗因。
多重作る時は間隔を大きめに、外側で近くても仕方無いけどMU小さい中の方でちまちましないのがコツかな。
あと中を繋ぐのを拘るより中は無くてもよいから、外側を先に大きく作ることだな

IMG_9997.PNG

なお、この多重CFは翌朝までに緑AGがハブを壊してくれて解消しました。

2015.05.28

02番 音羽山 慈眼寺

【所在地】 日進市岩崎町小林90
【宗派】  曹洞宗
【本尊】  千手千眼観世音菩薩
【観音堂】 岩崎観音

IMG_9964.JPG

【山門】

IMG_9961.JPG

【観音由来の碑】

IMG_9963.JPG

【札所の看板】

IMG_9966.JPG

【西国観音】

IMG_9965.JPG

【手水鉢】

IMG_9968.JPG

【駐車場】
山門横に1,2台のスペースはあるが道は狭い

image523.jpg

【ポータル】
3個あります。

IMG_9970.jpg

25番 狩宿 観音堂

【所在地】 尾張旭市狩宿町3-134
【宗派】
【本尊】  地蔵菩薩
【観音堂】

IMG_9955.JPG

札所の看板

IMG_9956.JPG

札所の石碑

IMG_9957.JPG

【駐車場】
観音堂前の道路は狭く、路駐すると通れない。観音堂前に僅かにスペースはあるが・・・
前の公園は狩宿城址 その先の道の反対側にはサイゼリア、ラーメン、スーパー等の店舗が多数

IMG_9960.JPG

狩宿城址の看板

IMG_9958.JPG

【ポータル】

2015.5.28 現在 未Live

image522.jpg

23番 雲龍山 少林寺

【所在地】 尾張旭市稲葉町2-71
【宗派】  臨済宗妙心寺派
【本尊】  釈迦牟尼如来
【本堂】 昭和50年に竣工の鉄筋コンクリート造の立派な本堂

IMG_9945.JPG

【観音堂】 稲葉観音堂というらしい

IMG_9947.JPG

札所看板

IMG_9948.JPG

札所石碑

IMG_9949.JPG

【庭園】 禅宗のお寺は庭が立派です

IMG_9952.JPG

【山門】

IMG_9951.JPG

【駐車場・アクセス】

山門前に数台駐められるスペースあり。

image521.jpg

西から来たので横の空き地?へ駐めてしまいました。

IMG_9943.JPG

【ポータル】

ファイル 2015-05-28 22 55 41.jpg

21番 萬松山 観音寺

所在地】 名古屋市名東区上社3-1601
【宗派】  臨済宗妙心寺派
【本尊】  木像釈迦牟尼如来坐像
【本堂】

IMG_9939.JPG

【観音堂】

IMG_9937.JPG

札所の看板 十一面観世音菩薩

IMG_9938.JPG

西国観音

IMG_9940.JPG

【山門】

IMG_9941.JPG

山門下

IMG_9942.JPG

【駐車場】
山門前の道は狭いが回り込んだ先の墓地横に駐車場がある。

IMG_9935.JPG

駐車場側からの入口の坂道

IMG_9936.JPG

ナビは狭い山門前(黄色線)を案内する。最初から墓地と寺の間の道へ行った方が良い

image520.jpg

【ポータル】
2015.5.28 現在未Live 墓地のポータルは水子地蔵

水子地蔵.jpg

なお、観音堂前の芝生でゴルフのアプローチ練習してる人が居たので、「ご住職ですか」と聞いたら「違います。今は住職が居なくなりました」とのこと。御朱印も判らないらしい。
立派な寺で掃除も行き届いているように見えたのですが。

19番 紫磨山 長福寺

【所在地】 名古屋市千種区京命1-12-10
【宗派】  黄檗宗
【本尊】  千手観世音菩薩
【本堂】 ずいぶんモダンな本堂です

19番長福寺.jpg

【札所の看板】

IMG_9923.JPG

【境内の風景】
タタリ石
長久手合戦の戦死者を弔った石で触るとタタリがあると言われていたのを、長福寺の和尚がお祓いをして寺へ運び込んだと言い伝えられている。

IMG_9925.JPG

釈迦 法華二千部塔 と刻んでありました

IMG_9927.JPG

【山門】
工事中のようでした。

IMG_9929.JPG

【駐車場】

IMG_9928.JPG

間違えて裏の未舗装の広場へ駐めたけど、山門前に参拝者用駐車場があった

image511.jpg

【ポータル】
2015.5.28現在 未Live

07番 松境山 園盛寺

【所在地】 東郷町春木中通屋敷1287
【創建】  天正年間(1573)
【宗派】  浄土宗西山禅林寺派
【本尊】  阿弥陀如来

【本堂】

園盛寺.jpg

【アクセス・駐車場】
傍示本交差点から東へ。1本目を北へ入ってすぐ。
境内の山門横に参拝者の駐車場はある。ここも路地が狭いので東郷町役場駐車場から歩くことが出来る。
途中小さな犬が吠える犬Modあり。犬が塀を飛び越さないようにネットが張ってある。
犬が吠えながら飛び跳ねてネットに頭をぶつけるのが可笑しい。

image480.jpg

2015.05.27

光男くん(25)

光男くん(25)が三河地区での消耗戦の結果、青緑両陣営の協議の元で長久手のござらっせへ飛んできた。

夜は参戦出来ないので、リチャージ支援用にキーを取りに行ってきました。

IMG_9890.PNG

ウィルスは一度使うと1時間使えないので、21時のジャンプ時間の5分前に使うことを計算して、その何時間か前にウィルスで反転してコントロールします。

移動目的地がHOで共有されて、邪魔リンクを現地のカット部隊が切りに回ります。
また、そうはさせじと邪魔リンク張ったり、それを切りに行ったりと激戦が繰り広げられる。
ようやくすべての邪魔リンクが消えた。

image491-1.jpg

ウィルスが使える5分前に青に反転。

5分間をなんとしても守り切ってリンクを目的地まで繋いで置ければ、21時に光男くんは移動します。
直前に邪魔リンクが!

現地AGが直ぐに切りに走る。

現地では壮絶なワンコ合戦。遠隔リチャ組も一生懸命リチャで支援。

image498-1.jpg

残念ながら、この回はレゾを飛ばされて時間までにリンクを保持できなくてステイになりました。

でも緑は岩崎城へのリンクを画策していた模様。岩崎城方面へのガードリンクは張れなかったのでステイ(引き分け)になって良かったのかも。

image500.jpg

この翌日、無事に青のリンクで藤が丘駅へ移動しました。

面白いですね。

2015.05.25

03番 雲興山 龍谷寺

【所在地】 日進市藤島町寺下29

【宗派】  曹洞宗
【本尊】  釈迦牟尼佛
【建立】  1520年頃

【山門】 2階が鐘になっている。

IMG_9895.JPG

【観音堂】 如意輪観世音

IMG_9899.JPG

城東西国三十三ヶ所の看板はほとんど読めない。

IMG_9896.JPG

立派な石碑がある

IMG_9897.JPG

龍谷観音像

IMG_9894.JPG

【アクセス・駐車場】
山門前に駐車場。隣の白山神社前にも駐車スペースあり

image487.jpg

Next »