« | »

2016.05.15

城マリー参戦記

岩崎城城マリ-に参戦してきました。

朝9時頃の段階で約200本のノバを緑AGが構築してます。緑さん頑張ったなー

2016-05-15_090127
携帯の地図ではノバがなぜか表示されてないけど、青緑それぞれ10人以上がノバのカットで場外乱闘してる。楽しそう(^o^)
これは周りの出城を攻め落としながら岩崎城へ攻め寄せるべきだな

IMG_2774
途中で、日進駅周辺を落として、岩崎城北の緑の山御嶽山へ。
AXA入りの硬いポータルが多いし弾を本陣攻めに温存したいので溜め込んだADAの出番。

IMG_2775

岩崎城周辺の出城12個を落として場内へ。こうして見ると周りから攻め寄せてる感じ出てるでしょ。

IMG_2776
名乗り口上して参陣。これ、城マリーでは大事ね。

IMG_2777
いざ開戦。X8弾を1000発ほど撃った。AXAはいくつか割ったけどレゾは割れず。やっぱりリチャは強いね。
でもX8弾1000発貯める間にAXA10個も出ないからまあ収支とんとんじゃないかと。

IMG_2780
蒼くなったんで一瞬勝ったかと勘違いしたけど、時間切れで反転敗北 Orz
城マリーカードと有名な城主様の不審者カード頂きました。(^o^)

IMG_2786

お城で座り込んでバースター1000発撃っても、あまり変化なくて詰まらないけど、場外の遊撃戦は面白かった。
ノバはリンク10本もあればAXA並みの硬さになるけど、それ以上の効果は無いので200本を100本に減らしても攻撃側にメリットはあまりない。
手持ちの弾を消耗するだけ損かもしれない。
でも、ノバを作る。それを妨害するという場外の遊撃戦の面白さも城マリーの醍醐味かもと思います。
楽しかったです。青AGも緑AGもありがとうございました。

お祭りみたいに皆で遊ぶのも楽しいですね。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>