2016.06.06

神の領域

ファーム焼きに行ったら、弾一発も使わずに勝手に白くなった。

もはや神の領域に入ったのかも知れぬ(笑)
IMG_3009

2016.06.04

破壊神モード発動

今月のお題がピュリファーなんだけど、基本歩きAGの構築系平和主義者としては苦手なお題。
Statsさんにはピュリファーのプラチナは2017年9月とまだ1年以上かかると予言されてるし。

IMG_2966

最近、A16になってもうAP欲しくないし、トレッカーもオニキス貰ってから歩く距離減ったし、なんかモチベーション下がってました。
ファーム焼きくらいしか楽しいことないなあと。

そしたら、なんかCOMMで言われてる。

IMG_2978

攻撃通知は見てないんだけど、調べてみたらここの事らしい。
ガーディアンが伸びてきてると気づいてはいたけど、ここだったのね。
おまけに挑戦状代わりの岩崎城天守のキーが犯行声明に置いてある。

IMG_2974

なんか、モチベーション上がるわ。
岩崎城はまだP8に育ってないけど、お呼びだから仕方ない。
行ってきましたとも。
いつもはここで構築するけど、折角岩崎城上空を横切るクソリンクあるし。

破壊神モード発令。今月のお題だし。

IMG_2977

ついでに最近目に余る日進市の草刈りをしてきました。

IMG_2984

IMG_2985

今月のお題のピュリファーは+445
栄とか都心部へ遠征して柔らかいポータル密集地で焼きまわった方が能率よいだろうけど、地元貢献で今月はせっせと日進の草刈りしますね。

緑AGさんもやる事ができて喜んでもらえるんではないかと。
破壊神モードで2本差しするんで青AGの新人さんが居てくれると嬉しいんだけどなあ。

IMG_2992

2016.05.27

デカCFのお代わり

昨日のデカCF片方だけ壊されたのでお代わりを計画。
リンクカットは2個だけだけど、キーが足りないのでまずはキー掘り。こんな時に限ってキーの出が悪いのはお約束。

SWZZ8965

ところが、下の頂点の春日社のキー掘ってる間に真野人形が壊されてAUTOBACSから邪魔リンク張られた。

IMG_2917

AUTOBACSのAGはどうやら中の人らしいが、L3なのでAXA入りなら焼けないだろうと
サクッと反転して真野人形から三十三観音菩薩へガードリンクを張った。
2016-05-27_155831-2

反転の免疫が切れる前にと右側の潮見南公園に移動。
春日社へのリンクで9.2KMUほどをゲット

IMG_2929

外側から順にCFを組んで下側完成。8多重のタケノコ。
上側は途中リンクカットしながら左側のゴルフ場へ移動して愛知池と御嶽神社入り口鳥居の2多重。大きい方で6kMUくらい。

IMG_2938
本当は下側をあと3多重するつもりだったけど、自分の引いた153広場リンクが邪魔するというミス Orz。
計画が甘かった。

2016-05-27_174040

結局、6万8千MUほど頂きました。町内の近辺をちょこちょこ回るだけでこんなに稼げるなんて、すごい立地条件ですねぇ。(^o^)

インテルのランキングで4位。これまでの最高ですね。

IMG_2946

2016.05.26

クソリンク回収

ゴルフ場からクソリンクが張られたので回収してきました。

2016-05-26_111126

リンクを2個カットして、4本リンク張っただけで2万MU近く頂きました。(^o^)

2016-05-26_110740

これでインテルで6位です。田舎AGの特権だね。

2016.05.25

MU稼ぎ

三好のイオンからゴルフ場へ国道153号沿いに誰かの作った「わーいリンク」があったので、お題と思ってCF組んでみた。
東郷町役場付近のポータルを背骨にして7多重。
一番でかいので4.3kMUくらい。

一度片方が壊されたので早速お代わり。
翌日両方壊されてたけど背骨残ってたので、もう一度お代わり。

2016-05-25_172055

お代わりに懲りたのか今日は壊しに来ないので周辺を埋めてみた。
一昨日は2回お代わりで4万MUくらい。昨日は1回お代わりで3万MUくらい。

IMG_2901

なんと気が付いたらランキングが1桁台の9位になってる。4万MUくらいで1桁台行くんだね。

IMG_2899

2016.05.15

城マリー参戦記

岩崎城城マリ-に参戦してきました。

朝9時頃の段階で約200本のノバを緑AGが構築してます。緑さん頑張ったなー

2016-05-15_090127
携帯の地図ではノバがなぜか表示されてないけど、青緑それぞれ10人以上がノバのカットで場外乱闘してる。楽しそう(^o^)
これは周りの出城を攻め落としながら岩崎城へ攻め寄せるべきだな

IMG_2774
途中で、日進駅周辺を落として、岩崎城北の緑の山御嶽山へ。
AXA入りの硬いポータルが多いし弾を本陣攻めに温存したいので溜め込んだADAの出番。

IMG_2775

岩崎城周辺の出城12個を落として場内へ。こうして見ると周りから攻め寄せてる感じ出てるでしょ。

IMG_2776
名乗り口上して参陣。これ、城マリーでは大事ね。

IMG_2777
いざ開戦。X8弾を1000発ほど撃った。AXAはいくつか割ったけどレゾは割れず。やっぱりリチャは強いね。
でもX8弾1000発貯める間にAXA10個も出ないからまあ収支とんとんじゃないかと。

IMG_2780
蒼くなったんで一瞬勝ったかと勘違いしたけど、時間切れで反転敗北 Orz
城マリーカードと有名な城主様の不審者カード頂きました。(^o^)

IMG_2786

お城で座り込んでバースター1000発撃っても、あまり変化なくて詰まらないけど、場外の遊撃戦は面白かった。
ノバはリンク10本もあればAXA並みの硬さになるけど、それ以上の効果は無いので200本を100本に減らしても攻撃側にメリットはあまりない。
手持ちの弾を消耗するだけ損かもしれない。
でも、ノバを作る。それを妨害するという場外の遊撃戦の面白さも城マリーの醍醐味かもと思います。
楽しかったです。青AGも緑AGもありがとうございました。

お祭りみたいに皆で遊ぶのも楽しいですね。

2016.05.13

お腹一杯

城マリーに向けてバースターでお腹いっぱい(^o^)
岩崎城を焼いてきて、レゾは全部捨てて8レゾだけ後で拾ったけどカプセル3個ばかり拾えなかった。
AXAが100、ウイルスが100、ベリーレアのMHとHSで100が赤カプセルで養殖中。
1300発が最大かなあ。あと、MOD捨てるしかないけど、ハックも出来ないんで、早くヒャッハーと吐き出したいぞ。

IMG_2763

2016.04.21

今日も蒼いぜ!

岩崎城、まだ育ってないけどModがベリーレアのフル装備になっていたのでサクッと青くしてきました。

インベントリが一杯だったのでUSは使わず、天守閣横のベンチに座ってX5から撃ち始めたらX6までの200発弱で片付いてしまいました。
緑AGのリチャ応戦も無かったようです。
ポータル密集地帯ではAXAも爆風で吹っ飛ぶので楽です。CF構築の底辺の2つのポータルのAXAを割るのにUS使っちゃいましたけど。
やつぱりAXAは孤立したポータルに入れるに限るようです。

IMG_2587

2016.04.19

岩崎城攻め

ソジャーナも切ったし、トレッカーもオニキス取った。L16になってAPも要らないし、モチベーションの維持が・・・・
そうだ。緑ファームの岩崎城に通うの再開しようかな(笑

IMG_2579

焼いたら🍙献上はお約束。

IMG_2582

AP要らないけど焼け野原にしとくのは美しくないので、ちゃんとCF組んできました。

IMG_2580

2016.04.10

岩崎城の戦い

小牧勢の岩崎城攻めに加勢に行きました。

多勢に無勢と言うか青15人位なのに緑は倍くらい居る。それに遠隔リチャード参戦も多数だろうから今日は硬いぞ〜と。
やっぱり硬い。AXA割っても割ってもワンコされるし、ダメージ全然通らない。
普段なら2、3人で瞬殺なのにきょうは硬い。
結局50分ほどで全弾撃ち尽くして敗戦となりました。
レゾの直上に移動してX8を650発、US7と8を合計100発は撃ちました。レゾ破壊135個、AXAは多分10個は割ったと思われます。
小牧勢も1人1000発撃ち尽くしたという事らしいので流石に硬いですね。
あと、今日の収穫としてローソンPCの初使用。結構使えますね〜。いつもならX8を4、5発廃人撃ちしたらPC8を3個は使ってたのに、今日はラグのせいもあってか殆どダメージ来ずローソンPC2個で済みました。
XM枯渇の折から嬉しいですね〜。
ま、負けたけどAXAは割ったし楽しかった。

image image image

Next »