2016.07.06

大バエ灯台

長崎の端っこの灯台まで行ってきました。360度海が見えて地球が丸く見えます。
ただ、灯台の上は強風で手すり掴まっていないと怖いくらい。iPhoneのパノラマ写真を撮る余裕はありませんでした。

IMG_3310

もちろん、ポータルありました。724kmも離れてるけど、粘着さんは焼きに来るかなあ(^o^)

IMG_3354

2016.03.04

沖縄遠征4日目

沖縄遠征の4日目
飛行機が遅い時間なので、黒糖工場とか免税店、土産物屋、中国庭園など那覇の近くで時間つぶし。
国際通りで自由時間がたっぷりあったけど、もうあまり歩き回る元気もない。

国際通りの公設市場
買った魚を2階で調理してくれるそうです。

CIMG0513

歩き疲れて通りの裏にある公園へ行ったら綱引き祭りで使う大綱が展示してありました。

CIMG0516

国際通りは観光客が多い繁華街なんでポータルも多数ですが柔らかいのが多い。UPCたっぷり稼げました。

2016-03-29_152037

4日目はAP113162、UPV110個、UPC24個
沖縄4日間でエクスプローラー+539でした。やっぱり遠征はイイね。

2016-03-29_124128

2016.03.03

沖縄遠征3日目

沖縄3日目
ひめゆりの塔

CIMG0440

ミッションありました。

IMG_2320

玉泉洞でミッション
順調にハックしてたんですが・・・

IMG_2143

鍾乳洞の中へ進んでいくと携帯が圏外に Orz
まあ、普通そうですよね。
しかもここ、一方通行だし、狭くて戻れない。

CIMG0460

化石の広場という鍾乳洞内のポータル 確かにありましたけど、圏外でどうしてもハック出来ない。

IMG_2140

外へ出て地上から回り込めばポータルへは届きそうだけどツアーでそんなことやってられないので中止
このポータルはミッションから外すべき。

IMG_2142

3日目はAp92673、UPV175、UPC25でした。

2016-03-29_124105

2016.03.02

沖縄遠征2日目

沖縄2日目
ホテルから万座毛、ナゴパイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館のコース
観光バスなんで走行中もガシガシハック。

2016-03-29_152200

万座毛
南シナ海の青い海に目を奪われる。
CIMG0337
万座毛に名前の由来の広い芝生は見向きもされない。やっぱり青が好き

CIMG0342

美ら海水族館内はポータルとミッション多数。青い海はとっても綺麗。やっぱり青が好き
CIMG0380

ジンベイザメのミッションメダル ゲット

IMG_2319

2日目はAP47764、UPV85、UPC9
バスで通りすがりでUPVは増えるけどなかなかキャプチャーまでしてる時間がない。

2016-03-29_124021

2016.03.01

沖縄遠征1日目

沖縄旅行の1日目
まずは国際通りを散歩
IMG_2094

国際通りミッションがあるのね

IMG_2098

ツアーだし、嫁Modもあってミッション三昧というわけにはいかない。

首里城で日本三大がっかりのひとつと言われる守礼の門

CIMG0308

そして王様が出かけるときに使ったという園比屋武御嶽石門

CIMG0309

ここらのポータルでミッション1個ゲット

IMG_2106

1日目はAP20万、UPV 169個、UPC47個

IMG_2113

2015.11.16

碧志摩メグのミッション

賢島のミッションやって来ました。

IMG_1431.PNG

志摩市の公認キャラ 碧志摩メグが公認を取り消されてしまって問題になったミッションです。
ということで、碧志摩メグの記述は有りません。

2015-11-16_231333.jpg

以前はこんな風でした。ミッションを訂正するときにポータル数が5個では駄目だったようで、駅の反対側のポータルが1個増えてました。

2015-11-16_231431.jpg

でも、この後大王崎灯台へ行ったら碧志摩メグのポスターがまだ貼ってありました。
公認取り消さなくても良いのにね。

IMG_1432.JPG

2015.10.27

春日山城跡

越後の上杉謙信の居城 春日山城跡へ行ってきました。

春日山神社の駐車場から山登りです。
上杉謙信像

CIMG0094.JPG

城主です(^o^)

IMG_1277.PNG

天守閣跡からの眺め

CIMG0099.JPG

上杉景勝屋敷跡だけ取りのがしてしまいました。あと50mくらいだったんだけど、降りて行って登って帰ってくるのが大変で。
嫁modもあったし。

IMG_1287.PNG

2015.08.27

旅行でガデポ?

車山高原に旅行で行ってきました。

あいにくの天気でせっかく1600円も出してリフトに乗ったけど何にも見えず。
CIMG9886.JPG

こうなったら、山頂のポータルをゲットするしか無い

CIMG9887.JPG

AXAが入ってたけどしっかり焼いて、またAXA入れときました。

IMG_0784.PNG

ここらのポータル何故かAXAが入ってるのが多いんですが流行ってるのかな
まあ、1600円課金なんでなかなか行く人は少ないと思うけど、観光客の来る所なんで本気でガデポ狙ってる訳じゃ無いよね。
さて、何日持つかなあ

IMG_0799.PNG

2015.07.13

九州遠征3日目

今日は博多山笠の集団山見せの見物

レンタカーを博多で返却して、地下鉄で天神へ。
市役所付近で集団山見せを見物してから徒歩で飾り山笠巡り。

IMG_0418.JPG

中州、櫛田神社、呉服町、祇園、と飾り山笠を見て歩いて博多駅へ。

CIMG9861.JPG

本日のUPV 82個、UPC46個
さすがに博多の街はポータル多数。でも、観光目的の嫁MOD同伴なんでポータルの方へ寄り道や立ち止まりが難しい。(^^;;

IMG_0437.PNG

でも、もう少しでA13へのメダルが射程圏に。

2015.07.12

九州遠征2日目

レンタカーで島津の殿様の別荘だった仙厳園へ。
この大砲もたしかポータル。
CIMG9707.JPG

1000円の課金で奥の方は観光客しか届かないためか、Mod無しでもしばらく生き残ってる。

image550.jpg

さて、九州道をひたすら北上。熊本城へ。

CIMG9732.JPG

お城の周りはポータル密集地で美味しそうなのに。二の丸駐車場から本丸へ往復する中では10個くらいしか届かなかった。

image551.jpg

今夜の宿は筑後川温泉。前日と変わってこんな状況。最寄りのポータルまで600mほど。残念。

IMG_0401.PNG

2日目 UPV 47個 UPC 17個 X8打ってニュートライズしてもキャプチャする範囲に入らず残念な思いも随分。

Next »