道後プリンスホテル - くもの巣日記2

2014年10月26日

道後プリンスホテル

道後温泉の道後プリンスホテルに到着。名古屋から伊勢湾岸道、新名神、名神、京滋バイパス、名神、中国道、山陽道、神戸淡路鳴門自動車道、高松自動車道、松山自動車道と乗り継いで530kmでした。

CIMG8555.JPG大きなホテルでした。ホテル内で色々とイベントや楽しめる企画をしていました。

貸し切り風呂

IMG_7903.JPG喫茶ラウンジでのサービス
フローズンと地元銘菓

IMG_7906.JPG地元銘菓のぼっちゃん団子と一六タルト

IMG_7908.JPGポップコーン

IMG_7907.JPGコーヒー、紅茶も飲み放題でした。でも風呂上がりでもうすぐ夕食なんでそんなに食べられません。

温泉玉子のサービス
100円って書いてありますが、宿泊者にはサービス券が頂けました。

IMG_7911.JPG食事は個室の食事処で

IMG_7922.JPG前菜 季節の旬菜五種盛り、台の物 伊勢海老共揚げ
 福の鉢には無花果の煮たのが入っていました。

IMG_7923.JPGお造り 鯛、鮪、烏賊、海老、海胆 氷を敷き詰めた容器に盛ってあります。

IMG_7925.JPG焚合 蓬饅頭

IMG_7926.JPG鍋物 海鮮鍋 魚が美味しかった。

IMG_7927.JPG替鉢 国産牛ステーキ

IMG_7928.JPG酢の物 鮑の酒蒸し 酢の物って言うけどぽん酢で食べるのね。

IMG_7929.JPG食事 鯛釜飯 固形燃料でちゃんと炊けるのか心配だったけどしっかり炊けました。

IMG_7930.JPG吸物 蟹進丈

IMG_7931.JPG水菓子 スイーツ 色々なフルーツが盛り合わせてありました。さすがにメロンとスイカは時季外れで甘さはいまひとつ。

IMG_7932.JPG食事の後で宴会場でのイベント
 野球拳と水軍太鼓ショー 野球拳は松山が発祥の地だそうで。じゃんけんに勝った人に記念品が貰えました。

IMG_7936.JPG大浴場と6種の露天風呂もありました。
 お風呂の外では待ち合わせできる湯上がり場があります。無料で使えるマッサージ機もあるし、全館Wifiなんで待つのは苦になりません。

IMG_7943.JPG部屋にまでマッサージ機がありました。

IMG_7935.JPG

こちらは朝ご飯

IMG_7946.JPG

これでポンパレクーポンで9990円。温泉のホテルもなかなか頑張ってるなあと感じました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2933

コメントする